高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」

カテゴリー │私たちの想いシカクイシャツちくちくしましょ!イベントシャツを着るシャツを作る

事務局管理人です。


昨日7月16日(火)
第二回目の「ちくちく出張講座」を丸喜屋商店さん二階で開催して参りました
ニコニコ


高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」

参加者は総勢7名

高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」

今回は最年少高校3年生(公休)のご参加も頂いて
とてもほのぼの、和気あいあいとした雰囲気でした^^

高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」

今回ご参加くださった中には
吊るし雛を作っている方、洋服作りを楽しんでいる方、テディ-ベアを作っている方・・などなど日頃から針を持ちなれている方が多くいらしたので、、、


高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」


講師は針の糸差し係⁉ 
そんな時間帯もあったくらい汗


そのくらい
四角いシャツはどなたでも心配なくちくちく縫えちゃうアイテムとも言えますねキラキラ



高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」

「服を作るのは初めて」「こんなに長く針を持ったことは今までなかった」という若いお二人も綺麗に仕上げてこの笑顔~ハート


高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」



≪講座感想≫
〇何とか一着縫い上げることが出来ました。ありがとうございました。
〇年齢のいろんな方とおしゃべりしながら針を持つのは楽しい。一人ではできないポイントを教わるのは嬉しいです。楽しかったです。
〇とにかく楽しく時がたつのが早かったです。
〇とても楽しい時間でした。次回もあればぜひ参加したいと思います。




暑い中お出かけくださった皆様
遠州織物の四角いシャツ「ちくちく出張講座」へ足をお運びくださって
本当にありがとうございましたびっくり



次回開催は今週末22日(日)10:00~はままつシャツ事務局で開催です☆(満員御礼 深謝~)

今後のスケジュールはこちらからご確認ください☆

高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」




同じカテゴリー(私たちの想い)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生もご参加☆第二回「ちくちく出張講座」
    コメント(0)