【浜松注染】 de 四角いシャツ

カテゴリー │私たちの想いはままつシャツとは2018 イベントシャツを着るシャツを作るシャツを見る織物を見る・知る・買う遠州織物のヒストリー

事務局管理人です

【浜松注染】 de 四角いシャツ

綿と麻とテンセル混紡のサラサラした素材感と
ポップな色使いに一目惚れだった

浜松で染められている浴衣生地 【浜松注染】



【浜松注染】 de 四角いシャツ

かんたん直線シャツ【四角いシャツ】 ←サンプル用ですに仕立ててみました。

浜松は注染浴衣生地の生産量が日本一キラキラ

最近では現場の染め職人さんにお会いして

染めの仕組み
仕事の仕方
職人技

知らなかった「ものづくり」の現場の話を
直接伺える機会がすいぶん増えてきました


昨日はそんなイベント「いとへんのまち」へ出店されている
染職人「てぬぐい喜多屋商店」さんへ
【四角いシャツ】を着てお会いしてきましたょ~

【浜松注染】 de 四角いシャツ


生地の向こう側にある物語だってに出会える
繊維の街「浜松」


今年ははまシャツファンの皆さまと共に
楽しんでいきたいなぁ~


企んでいます~笑



同じカテゴリー(私たちの想い)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜松注染】 de 四角いシャツ
    コメント(0)