丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

カテゴリー │私たちの想いシカクイシャツちくちくしましょ!シャツを作る

事務局管理人です。

今日は丸喜屋さんで開催する4回目の「ちくちく出張講座」へ伺って来ましたニコニコ

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

体調不良で一名様が急きょ欠席、3名様で開催です。

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

皆様、針を持たれた経験はあっても手縫いは久しぶりとのことで、はじめの10分くらいはドキドキハート

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

でも、時間と共にスムーズな針の運びになりキラキラ

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

いつしか黙々と作業に熱中~びっくり

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪

首回りが整い、袖が付き、、、、そのたびに喜んでくださって嬉しいな~
そしてカタチになるにしたがってますます作業にも熱が入っていくのですね~上昇

途中、機屋さんや遠州織物のご紹介、北海道の地震の話などよもやま話に盛り上がりつつ、、、普段何気なく身にまとう「衣」が自分の手の中でカタチなっていく楽しさを感じる3時間になっていたら嬉しいですキラキラ


ーーーお客様ご感想ーーー

〇完成して嬉しく思います

〇基本の作り方を教えて頂きとてもヨカッタ。初めて会う方たちとの話も楽しかった。手縫いで作れるところが良い!!

〇浜松出身ではないので、引っ越ししてきたときに浜松のことをいろいろ知りたいと思って調べていて遠州織物とこちらの講座を知りました。服が自分で作れるなんて楽しい!!ぜひ、織物さんにも見学させてもらえたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーー



この度のご参加下ありがとうございました☆
皆様のところにも「ちくちく」出張にお伺いいたしますので、お気軽に事務局までお声を掛け下さ~いナイス


今後の「ちくちく出張講座」予定はこちらから下

丸喜屋さんでちくちく出張講座♪



丸喜屋さんでちくちく出張講座♪丸喜屋さんでちくちく出張講座♪






同じカテゴリー(私たちの想い)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸喜屋さんでちくちく出張講座♪
    コメント(0)